Eclipse Juno (4.2) のパフォーマンスを改善するパッチ

Eclipse Juno、使ってますか?おっそいですよね・・・
特にMavenのPOMファイルを開こうものなら、エディタ切り替えごとにツールバーが高速点滅したりして、まともに使えたもんじゃありません。というわけで、現行のEclipse Juno SR1 (4.2.1) のパフォーマンスを改善するパッチが公開されています。
Bug 394588 – Provide a feature patch for Juno SR1 Optimizations

Eclipseの更新サイトに登録されているので、Eclipseの「新規ソフトウェアのインストール」から適用できます。


エディタの切り替えなどは劇的に改善されるので、Junoを使っている場合は即入れましょう。
2月中くらいにリリースが予定されている SR2 (4.2.2) には、この改善も含まれているようです。早く出ないかな。