2007-01-01から1年間の記事一覧

Maven 2.0.7 + Continuum

Maven 2.0.7 のmvn.batは、エラーコードを正しく返さない。そのため、たとえコンパイルが失敗しても、テストが通らなくても、Continuumはビルドが成功したと判断してしまう。(From Continuum - Continuum Faqs) Continuumサーバのmvn.batを、上からたどれ…

実写『ドラゴンボールZ』公開日決定

マイコミより ストーリーの大枠も明かされた。人型ロボットの悟空はある日、自分が地球を破壊するために送り込まれていたということを知る。しかしその使命には従わず、ドラゴンボールを手に入れて宇宙を支配しようとする異星人の猛攻から地球を守るために立…

cobertura-maven-plugin 2.1でカバレッジが100%になるバグの回避方法

Maven2でcobertura-maven-pluginの2.1には、レポートでカバレッジが常に100%になっちゃうバグがある。これはmaven-surefire-pluginでcoberturaのファイルを指定してやることで、正しい結果を得ることができる。2.0に戻したりする必要はありません。 <plugins> <plugin> <groupId>org.ap</groupid></plugin></plugins>…

Consolas、DejaVu Sans MonoをgVimで利用する

欧文セットしかないフォントをgVimで利用する場合のメモ。 プログラミングをしていると、ほぼ等幅ゴシック体フォントを見続けることになるのですが、MSゴシックは 線が細くて見にくい ClearTypeが意味無し なので普段は違うフォントを利用しています。 Conso…

Jazztronik - Grand Blue

タワレコがダブルポイントキャンペーン中だったのでいってみたら、Jazztronikのフルアルバムが発売されてるじゃないですか!!Love Tribeなんかも入ってて、しかも初回限定盤DVD付、こりゃもう買うしかない!ってことで、他にStudio Apartmentなどもまとめ買…

特定ディレクトリ以下の指定日以降に修正されたファイルだけを別ディレクトリにコピーする

xcopy 送り側 [受け側] /S /D:月-日-年 これを利用して、SVNから指定日以降に修正されたファイルのみ取り出すことが可能。 svn export [URL] todir xcopy target todir /s /d:6-29-2007

Spring MVC + Web Flow

最近Spring WebFlowに興味があって、ちょうど日本Springframeworkユーザーグループ主催の勉強会があったので行ってきました。 前半のJavaOne2007の報告会は、私も今年のJavaOneに行ってたので特に目新しいことはなく、豆蔵さんがJavaEEに注目してるんだなぁ…

琢磨ー!!

もう最高! こんなの見れる日がくるとは思ってなかった。。。 アロンソをオーバーテイクって。。。

Oracleの長さセマンティクス

Oracle 10g XEで作成されるデフォルトインスタンスでは、キャラクタセットがAL32UTF8となっていて、初期状態で問題なく日本語が扱えるようになっている。開発時のテストの為に、9iで作成したデータを一部Excelに書き出して、それを10gXEに入れようとしたとこ…