2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone 3GSではBluetoothイヤホンのリモコンが使えない

って、知らんかったー!会社帰りにヨドバシ行って、店員さんに聞いて初めて知った! リモコンくらい無くてもーって一瞬思ったけど、そのうちApple直々に出すんだろーなーとか考えたら萎えてきたので断念。 せっかくヨドバシまで来たのに。仕方ないからかわり…

TwitterのつぶやきをSkypeのムードメッセージにするGroovyスクリプトを書いてみた

Skype4Javaをダウンロードして、skype/release/skype_[linux|osx|win32].jar をクラスパスに通すか、~/.groovy/lib にコピーする。で、末尾のソースを twitod.groovy とか適当なファイルにコピーして、 groovy twitod.groovy [twitterのuserid]で実行。最初…

iPhone 3GS買っちゃった

衝動買い。後悔はしていない。 本当はPalm Preが欲しかったのだけど、当分日本では発売されないだろうと思い込むことにした。 これで今年の冬モデルとして発表とかされたらかなり泣けるなー。。。